日課になった子供と一緒にする1日1枚の塗り絵

小さい頃は塗り絵や絵を描いたりする機会が多かったですが、20代に入るとほぼ無縁となっている塗り絵。
30歳を過ぎると生活の中で見る事もありませんでした。
しかし、子供が産まれ塗り絵に興味を持ち出すような年齢になると自然と生活の中に塗り絵をする時間がでてきました。
まだ上手に塗る事ができない子供が私に塗ってほしいと頼まれた事がきっかけです。
何十年ぶりかにした塗り絵は、妙に楽しく、少しでも
はみ出してしまうとやり直し、1ページが塗り終わらないとすっきりしない。
こんな感じで塗り絵にハマってしまいました。
塗り終わった後の達成感や、綺麗に濡れた時の喜び。
子供に戻ったかのように夢中になっています。
今では子供よりも塗り絵をする時間が多く、みんなが寝静まった後に集中して塗り絵をする事が毎日の楽しみになっています。
今までなかなか趣味や何かに夢中になる事はあまりなかったのですが、塗り絵は自信を持って自分の趣味だと言い切れます。
遊びの延長線でもいいのでいつか塗り絵という作業に携わる仕事ができたらなと思います。楽天 シルキーカバーオイルブロック

ウェイト80隔たり。これはまずいぞ、がんばろう。

おや、痩せたい。
ウエイト80.2寸法、UP80.8寸法になった。
ウィークエンドの外食で0.6寸法も太った。
これが原因で、こうやって太って行くんだろうなあ。
恐ろしいなあ。
でも、ピザを辞めて、個人的に外食に出向くのを辞めて、
なんで肥えるの?理由がわからない。
ラーメン二つと、おにぎりで満足。
毎月2寸法ずつ減っていく筈。
だから、ムリしないで好ましい。
なぜ毎月3寸法とか4寸法とか鎮まるユーザーがいるんだろう。
なんであまり頑張れるんだろう。
どうして10寸法とかやせるんだろう。短期間で。
私にはぜんぜんできない。
年的物体もあるのかな?いいえ、関係ないな。
食事が酷いから、減りがのろいんだろうなあ。
おにぎり、冷やし中華、ラーメン。
ミールができないから、何となく、インスタント麺に向かう。
でも、ラ王はノン天ぷら麺です。
だからカロリーも350kcalぐらいだし、油も使ってない。
なので、これでいいんだ。不具合は、飽きないかどうにか。
痩せたいなあ。http://www.chalkandwire.biz/

TBSドラマ「ごめん,愛してる」第4話を見ての感想

ドラマ「ごめん,愛してる」も第4話を終了しましたが,結構はまるドラマです。
韓流ドラマのリメイク版ですが,登場人物が少なく濃密な人間関係の中でストーリーは進んでいきます。
主人公の長瀬智也さん演じる律に銃弾を頭に受けた影響が出始め,韓国の主治医に問い合わせたら余命3ヶ月との診断が出て,律が自分の気持ちに徐々に素直になっていく場面が多くなってきました。
律の弟になるサトルを小さな頃から大好きな凛華と,実母のそばに身を置きながら息子だと伝えられない律という互いに一方通行の愛を胸に抱える二人ですが,律の発するストレートな言葉に凛華が徐々に振り向いていく展開がとてもピュアに描かれていました。
また律が養護施設にいた時の妹分で脳に障害を持つ若菜を演じる池脇千鶴さんの演技がとても良く,息子の魚くんと若菜が律を通じて凛華と触れ合いを持つようになった場面はとても微笑ましかったです。
今後も切ないシーン満載でしょうが楽しみにしています。キャッシング 即日融資ランキング

お掃除に必要な道具は100円ショップでそろえる

まずお掃除のときなのですが、掃除って本当に大変ですよね。特に床のみが気に関しては大変気を使います。床って埃がたまるではないですか。それをほったらかしておくと埃がたまって病気の元になったりします。特に喘息。子供が小さい時などは本当に口の中に入ったりして大変なんです。そんな時に使っているのは百円ショップで購入するモップ。モップといってもダスキンのようなものではありません。掃除の道具って100円ショップで十分だと思うんです。その時に使用しているのは100円のプラスチック製品で先に紙のペーパーをつけて床を吹く道具です。紙のペーパーも100円で購入できるし、それで意外と埃をふき取ることができるんです。それがしっかりふき取ることができるので本当に便利です。両方で200円ですね。これはほかの掃除用具よりも本当に安くてコストパフォーマンスがいいですよ。お掃除グッズは100円ショップがお買い得です。手ごろですし。キレイモ 顔脱毛

一人の夜ってこんなに不安だったんだね…!

結婚当初は旦那の夜勤の日が怖かった…
アパートの時も怖かったんだから一軒家に来てからは更に怖かった!
寝室に居るときに下から物音がしたりすると誰か居るんじゃ!?とか考えちゃったりねぇ(笑)
今は愛犬が居るから寂しいって事は無くなってむしろ自由時間を堪能するようになったんだけどね☆
でも出産を控えた今は怖かった頃の事を思い出してます…
もし陣痛が来たらどうしよう?って不安があるんだよねぇ〜
別に怖いことじゃないし病院と談なの職場は凄く大切近いからいいんだけどね♪
でも人生の一大イベントなんだからドキドキするのは当たり前だよね
愛犬のおかげで大分落ち着いてるけど(笑)
血圧が旦那が夜勤の日だけ低いし胎動も少ない気がするし…
私の不安を感じ取ってるんだろうけど!

唯一リラックス出来るのがお風呂タイム♪
一人だと湯船が広々と使えるからね〜
顔まで湯船に入って鼓動の音を聞くのが好き!
自分の心臓の音が凄いから赤ちゃんの心臓は微妙にしか聞こえないんだけどね(笑)
旦那が毎晩御腹に耳を当てて鼓動聞いてくれるんだど、それが羨ましいのよね!
でも出産する幸せは女にしか味わえないもんねぇ〜
どうか旦那が居るときに陣痛が来ますように!キレイモ 33箇所

夫と家族として人生を送る事に憤りや不満、不安を感じる

やっぱり、今日もママ友と話した後に、自分の人生に踏み止まりたくなる思いがまた芽生えてしまった。私はこういう時、自分の理想と違う人(夫)と暮らして生きていることに、憤りを感じ将来に不安と不満を感じてします。
2年の別居後、私の中では一人息子のお父さんとして、息子の人生に父親は必要であること、シングルマザーとして一人息子を育てて行くには、世間の風当たりが強く、自分のキャリアから考えても貧困層レベルで生きていくかもしれない事を考えたときに子供に迷惑(苦労)がかかってくる事を恐れたから、戻ってきたにもかかわらず、それ以外のことで不安と不満に襲われ、頭痛がしてくる上に全て夫のせいにしてしまう。そして、仕事から家に帰って食事を済ませ自由を過ごしている夫に、一言文句を言ってしまう。
勿論、夫からは心配や共感の用な言葉は出てこず、出てきた言葉は「で、どうしたいの?」と言う他人行儀のような言葉が返って来た。更に私には火がつき逃げる夫に「ふざけるな!」と追いかけてしまい、冷静になってお互いに話し合う事が出来ない。将来のことも考えていけない夫婦、何をするにも意見が合わない夫婦。
私も、早く見切りをつけて離婚など考えればいいのに色々な手続きの事を考え調べるだけで、面倒になってしまう。
結局は、自分の乏しい思考能力に無能なことを感じ落ち込んでします。スピード 融資

これからのゲストのあり方などについて稽古

人々の行いについて学習しました。人々面倒の偶発を防ぐためには、ポイント・人々・政府がそれぞれの場と職務を一心に自覚し、適切な結論を考えることが必要です。ポイントは、雑貨の防犯据置や付票のあり方、プライバシーの助けなどについて、法を遵守するだけではなく積極的な自主態度据置を策定し、人々の心頼みを得ることが求められます。また、政府も被害にあった人々を救済始めるという見解だけではなく、人々怪我の偶発を未然に防止する政策を考える必要があります。一層、人々手動も加盟に対する判別を深め、ふさわしい雑貨知識を身につけて適切に判断し態度もらえる「自立した人々」になるように努力することが求められています。このようなことを学習しましたが、人々怪我を未然に防ぐにはどうしたらいいのか自分でも考えることはやれると思うので、考えてみようかなと思いました。このことは、他人事ではないし油断してはいけないことだなと思いました。http://www.xn--vio3-fl4c4j2f228y21h0lmswopls.biz/

必要階級や恒星のカラーなどについて勉強してた

星について学校しました。BD+36°2147の見かけの品目は、7.49等だ。歳周視差は0.392″だ。道程は8.3光年だ。シリウスの見かけの品目は、−1.44等だ。歳周視差は0.379″だ。道程は8.6光年だ。実際の明るさを比較するためには、すべての恒星を10パーセクの道程において見たと仮想したときの品目を用います。こういう品目を絶対品目といいます。太陽の絶対品目は4.9品目で、太陽は他の恒星とくらべてとくに可愛い恒星ではなく、極標準的な恒星であるといえます。オリオン座のペテルギウスは赤風味をおび、リゲルは青白く輝いています。そういった恒星の色あいの違いは、恒星の仮面気温がことなるためです。仮面温度の高い恒星ほど波長の少ない輝きをきつく出してある。すなわち、青い恒星は赤い恒星より仮面温度が高いだ。このようなことを覚えましたが、知らないことがほとんどだったので知れて良かったですし、勉強になりました。

単細胞期と多細胞期などについて習得をした

細胞について勉強をしました。タマホコリカビ(細胞性粘菌)は、単細胞の時機と多細胞の時機が交互に出現する楽しい生き物だ。ふつう単細胞状態でやりくりしますが、桿菌などの囮がなくなると、多細胞化して群生となります。群生は退職人体となり移動しますが、ゆくゆく動きをやめて立ち上がり、その先に子実体を形成します。人実体には、単独で新個体となれる生殖細胞(胞子)がつくられ、ばらまかれた胞子は発芽して単細胞状態になってやりくり決める。池や沼に生息するヒドラは、イソギンチャクやクラゲの仲間の多細胞生き物であり、からだの部位に応じて、異なる細胞(分化した細胞)が見られます。例えば、からだの外層表層には、表皮に相当する上皮筋細胞があり、人体表層を覆って保護し、からだを動かすのに役立っています。このようなことを覚えましたが、知らないことが大いにあったので時間があるときに、復習目指すなと思いました。勉強になりました。まあるい旬生酵素 楽天

テレビよりradikoを聞いて、音楽に包まれた楽しい生活を送っています。

昔、田舎に居た頃は電波状態が悪く、AMでは唯一ニッポン放送が聞けましたが雑音のする状態。FM放送もザァーという音がして、あまり聞くことがありませんでした。大学時代に上京して、ラジオの音が綺麗に入ることから「東京ってスゲェ」と思いました。もともとテレビっ子ではない自分は、音楽を聞きながら何かをすることが大好きでした。ウォークマンは外出には必須のアイテムでした。仕事をするようになり早二十年。相変わらずテレビに興味を示さない自分にインターネットラジオradikoの存在を知った時は衝撃的でした。雑音が全くなく、クリアな音質。AMもFMも全く雑音なし!存在を知ってから、今までradikoを聞かない日は皆無です。FMをメインに聞いていますが、J-WAVE、Nack5を軸にたまにinterFMを聞いています。radikoを聞くようになって初めてinterFMの存在を知ったのですが、MusicMIXという流行りの音楽をひたすら流している番組は何かの作業をするには打ってつけです。TVでは色んなジャンルの音楽、特にマイナーな音楽やこれからミュージックシーンに登場するようなアーティストの番組はありませんがFMは目白押しです。僕も今まで聞いたことのないジャンルの音楽をFMを通して聞いて、音楽の垣根がなくなり心が豊かになった気がします。テレビに飽きた方にradiko、オススメです。